font-family: 'Concert One', cursive;

WAKUWAKU-BLOG

ダイヤモンドと人間のハーフが綴る日記

こんにちは

新学期1日目、一限からだったけどちゃんと起きれたから安堵。タッキー安堵翼。
1限の授業で壇ふみさんとなんとかあきらさんの対談を読んで自分の意見を書けって言う課題が出た。二人の対談の内容は現在の日本語について。特に若者言葉について話していた。会話の中で「ヤバい、マジ、ウケるという言葉によって若者は心情の細分化をしなくなってきている」といった記述があった。この記述について違和感を覚えたので「正岡子規は多くを語らない表現が美しいと評価されたのに、日常的にそれをやっている若者が非難されるのはおかしい。なんなら大人も『言わなきゃわからないのか』というし、心情の細分化をしないのはむしろ大人ではないのか」という批判を綴っておきました。
そう、私はうるさいジジイが大っ嫌いです。たしかにいいおじさんは世の中にはたくさんいます。しかし、一握りのうるさいおじさんのせいで私のおじさんの信頼度はゼロに近い。なんでハムスターの命の方が短いんだ。

神様は残酷だ。

私は生まれ変わったらかわいいはむちゃんになりたい。