font-family: 'Concert One', cursive;

WAKUWAKU-BLOG

ダイヤモンドと人間のハーフが綴る日記

こんにちは

へいへいへい〜坂田です。よろしくお願いします。
バイト5連勤最終日の今日は初めて一緒になる人とお仕事しました。その人がもうかわいくて、お顔が小ちゃくて被ってる帽子もかわいくてずーとにやにやしちゃったキモい坂田がここにいます。しかも今日めちゃ×100億暇で社員さんに「暇だしあがろっか」って言われた時早く上がれるの嬉しすぎて超絶怒涛の笑顔で「はいっ(^ω^)」って言ってしまった。どんだけ早く帰りたいんだようち。いやでも一刻も早く帰りたいよ???それと賄い食べてる時にオーナーさんと喋ってて奈良美智さんの話題になった時「そういえば美智さんうちの店来たことあるよ」って言っててめっちゃ湧いた。それはやばすぎた。この感動を誰かに伝えたくここに記しました。
この五日間バイトの話ばっかりしてほんとにごめん。

昨日のブログで書いた購入した本、一冊目読み終わったので紹介しまーす。
原田マハ「The Modern」
マハさんの本読んだことなくてでも芸術新潮の文章読んでからずっと読みたかった。ついに読めた。MoMAを舞台にした短編集だったんだけどいろんな時代の人の想いとか決断が今に繋がっていて現代アートの最骨頂と言われるMoMAを形作ってるのだと。「目に見えないけど役に立っているものがアート」この言葉にはすごく納得した。キュレーターという職業についての目線で見るのも楽しい。というか、この楽しいは「大変なことばかりであるが」っていうニュアンスが含まれている。MoMAいってみたいな。

おかーさん見てるー?今度ニューヨークいこーねー!