font-family: 'Concert One', cursive;

WAKUWAKU-BLOG

ダイヤモンドと人間のハーフが綴る日記

こんにちは

なんか勤労感謝の日って勤労する人に感謝する日じゃなくて、勤労できることに感謝するらしいです。友達がストーリーで言ってました。


は??????
ふつうに考えて違うくない?みんながみんな働きたくて働いてるわけじゃないよ。ふつうに勤労する人に感謝する日にしなよ。もっと言えば納税してくれる国民に感謝する日にしなよ。国民感謝の日でいいじゃん。
なんかお客様感謝デーみたいだからいっそのこと日本にちなんで毎月2日は国民感謝の日にするのいいと思う。どうですかね祝日の制定を決める人々〜?

金曜日だから博物館経営論の授業があったわけよ。最近ニコニコして授業受けてるから先生と仲良い説あるよね。今日は「頑張って学芸員になってね」って言われたし「博物館でバイトしたら?」とも言われた。学芸員になりたいから頑張ろ。あわよくば博物館のバイト紹介してくれないかな〜あわよくばね、あわよくば。
国立国際美術館でめちゃめちゃ面白そうな展示やってるからそれ見に行きたい。