font-family: 'Concert One', cursive;

WAKUWAKU-BLOG

ダイヤモンドと人間のハーフが綴る日記

こんにちは

ブログ全然書く気が起こらなくて、いつも日付け変わる前にあ〜書かなきゃ〜とよくわからない強迫観念に襲われるのですがその強迫観念よりめんどくさいが勝ってしまい一ヶ月近く放置してました。ごめんなさい。反省はしてません。

今日は好きな方々とごはんに行ってきました。ごはんも美味しくて、過ごした時間が楽しすぎて明日にでも天に召されるのではないかと思いました。これでほんとに天に召されたらウケる。(ウケない)

後期になっても相変わらず友達はできないが授業が楽しくて仕方ないので大学行ってよかったと思います。でも私が今勉強している分野は経済や経営学などと違い将来役に立つかわからないことばかりです。言ってしまえば必要のないもの。もっと言ってしまえばなくても生きていけるもの。特に芸術なんかは。でも私たちはこのなくても生きていけるものにより豊かな人生を送っている。豊かさを象徴する現代の中でなくても生きていけるものは本当になくても良いのか。これらによって生活を色付けされている以上、なくても生きているものはなくても生きていけるがなくても良いものには当てはまらないのだと思います。

今日は月曜。一週間は長いようで短い。