font-family: 'Concert One', cursive;

WAKUWAKU-BLOG

ダイヤモンドと人間のハーフが綴る日記

こんにちは

スギ薬局

地元にいた頃は当たり前のようにそこにあって、当たり前のように行っていた。

しかし、こっちに引っ越してからというもの、わたしはスギ薬局をはじめとするドラッグストアの素晴らしさを忘れていた。そう、今日までは。

夕食後わたしは買い物をしに出かけた。何時もであればわたしの準自宅化している北大路ビブレに行くところであったが、そんな大きな買い物でもなかったのでドラッグストア的なもので済ませようと思いグーグルマップで調べた。彼(スギ薬局)との出会いはここからだった。わたしが行ったスギ薬局は寮からほど近いオープンしたてのピカピカスギ薬局だった。自分の中のドラッグストアの概念を超えていた。いやもしかするとわたしの記憶のなかのドラッグストアがあまりにも小さいものだったのかもしれない。そこには、薬だけでなく、カレーのルーや冷凍食品まで存在していた。その光景を目の当たりにしわたしは思った。

「ス ー パ ー 行 く 意 味」

岡崎にも岩津の方にスギ薬局あるらしいからみんなも行ってみたらいいんじゃない?