font-family: 'Concert One', cursive;

WAKUWAKU-BLOG

ダイヤモンドと人間のハーフが綴る日記

こんにちは

植物園、控えめに言って最高です。

7000円、8000円出してディズニーやユニバに行くより1000円の年パス買って四季折々の花や植物が見せる自然の表情を眺める方が心が優しくなるし、日々の生活の疲れも吹っ飛びますよ。
初めて入った温室が最高でしたね。追加料金200円で入園できるんですけど、1000円出しても問題無いくらい楽しめました。熱帯植物の自己主張の激しさと高山植物の奥ゆかしさが対照的で見ていて面白かったです。他にも昼夜逆転室とかあって本当に楽しい。皆さん、バナナの木のなり方知ってますか?カカオがどうやって木についてるか知ってますか?知らないんでしたら今すぐ携帯を閉じて400円持って京都府植物園に行ってください。自分が普段口にするものをこういう形で見るというのはすごく考えさせられるものがありますね。
温室も素晴らしかったけど品種改良によって生まれたアジサイとかボタンみたいなやつ(名前がばちぼこかっこいい)とかあって現代の技術の進歩も肌で感じられますよ。レバノンにもパスポートなしでいけちゃうんで超おすすめです。

ご飯もすごい美味しかったし、プレゼントも喜んで頂けてメニーハッピーリターンって感じでした。

平日兼夏頑張っていきましょうね。