font-family: 'Concert One', cursive;

WAKUWAKU-BLOG

ダイヤモンドと人間のハーフが綴る日記

こんにちは

今日の2限は講師の方をお招きして講演を聞きましょうの会がありました。
正直言って講演会とか押し付けがましくて好きじゃないな〜なんて思ってたんだけど、話聞いたらびっくり!すっごい面白かった。なんか、ウチ大阪弁で喋ってくで〜↑↑見たいなバイブス鬼高かった人なんだけど、自称「吉本の伝説の女マネージャー」らしくてすごかった…。一番印象に残ってる言葉は「ニートやフリーターをちゃんとお金稼げるように社会へ戻すために仕事預けてんのはウチ(吉本)か山口組ぐらいやで!!!!」っていうのです。おもろいわ〜。
あと心理学の話もしてて人間には・愛情・承認・自由・挑戦・安心の5つの欲求があって、人によってベースにしてるものは違うから人に合わせた対応を取るのがいいって教えていただきました。

講演終わってからたまたま一緒のエレベーター乗ったんだよ。どうやった?って聞かれて「すっごい面白かったです!」としか答えられなかった。

\\\\コミュ障////

明日は金曜日。
1限、休講。

♪もーしかしてだけどー
(もーしかしてだけどー)
♪もーしかしてだけどー
(もーしかしてだけどー)
♪明日は授業、昼過ぎからじゃないのー

そうゆことだよ。