font-family: 'Concert One', cursive;

WAKUWAKU-BLOG

ダイヤモンドと人間のハーフが綴る日記

こんにちは

こんにちは。坂田です。
先程母親と電話をしていた際、ブログを書き続けていることを伝えたら「あまり調子に乗りすぎないように」とのことだったので、さだまさしぐらい語りかけるようにゆっくり優しい文体で書き綴ろうと思います。
調子に乗るなってすごい日本独特の言い回しだなあと書いていて思いました。いつか痛い目見るぞと言いたいんだろうけどなんか出る杭は打たれる的なニュアンスで言ってきますね。調子いいときはいいし、悪いときは悪いのでコントールとか無理だし調子貯金なんてできないから、よく考えたら日々真剣に一生懸命生きている方に使うのはあまり向いてませんね。
調子乗りすぎて傲慢になられてしまっている方には一言声をかけてあげるのは個人的にありだと思います。
謙虚に生きなければ。

さだまさし結構好きなんで、さだまさしの関白宣言歌える方いらっしゃいましたら、私にご一報ください。好きです。付き合いましょう。

明日からまた学校が始まりますね。ジメジメしてるし気分はさげぽよですが頑張っていきましょう。
鶏と同じくらいの大きさの脳みそをフル回転させて賢く生きていくことが目標です。

ぽよぽよ