font-family: 'Concert One', cursive;

WAKUWAKU-BLOG

ダイヤモンドと人間のハーフが綴る日記

こんにちは


散り落ちていた椿の花弁が妙に美しかったので思わず足を止めて写真を一枚、とってしまった。

文学的に始めてみました。どうですか?二度と喋んなって?…分かりました…黙ります…。

昨日今日はまるっきりオフだったので午前中はごろごろだらだらして土曜日は京都駅の方のイオンへ、日曜日は美術館に行ってから四条に行きました。イオンにはちょっと欲しいものがあったのでそれを買いに行きました。ついでに寄った某ファストファッションブランドでお買い物失敗しちゃって若干今でも引きずってます。う"ぅ"…。

日曜日は国立近代美術館に行きました。駅からめっちゃ歩いた〜足ぱんぱんだよ。今日の展示は「明治150年展」
明治という年号でこのままきていれば今年で150年目、すなわち皇室が京都から東京へ移って150年という節目の今年、明治という殖産興業の発達、万国博覧会への初公式出展の時代を背景にした日本美術作品の展覧会でした。とくに印象に残ったのは陶器類でしたね。大陸の文化と日本の文化がいい感じに呼応し合っていて見ていて面白かったです。常設展も良かった!

恋みくじやりました。
「夢のような日々でした。
鬼のような人でした。」って、うん。

無印のレギンスが暖かい。